マガジンのカバー画像

エンジニアの部屋

20
フクロウラボのエンジニアチームにご興味のある方はこちら。エンジニアが登場する記事だけをまとめてみました。
運営しているクリエイター

#フクロウラボ

フクロウラボのエンジニアにコードレビューについて聞いてみた!

2021年の最終出勤日、1年の締めくくりとして、フクロウラボのエンジニアに日頃のコードレビュ…

6日前

メンバーに頼れる安心感、質問しやすい雰囲気が協力的なチームをつくる

フクロウラボのバリューのひとつに、“配慮し合う”という言葉があります。入社して半年になる…

1か月前

エンジニアチームの朝練!チームで成長していくために僕らが取り組んでいること。

フクロウラボの開発メンバーのカレンダーを見ると、朝練というスケジュールが入っているメンバ…

2か月前

フクロウラボの開発チームのキーワードはチームワーク

これまでフクロウラボの開発チームのメンバーのインタビューで共通して語られてきた、仲間と開…

3か月前

助け合い、技術を磨き合うフクロウラボ のエンジニアチーム

実際に働いてみるまでなかなか職場の雰囲気を掴むのは難しいものです。今回は、フクロウラボ …

7か月前

新しい技術を取り入れ続けるエンジニア、高め合える仲間と学んだ開発合宿

エンジニアチームは、半年に一度のペースで合宿を行っています。合宿では普段できないワークシ…

8か月前

未経験のエンジニアだった僕が驚いた、フクロウラボの助け合う文化

緊張しながら採用面接に行って、こんな人が出てきてくれたら一気に緊張が解けそう。そんな優しい雰囲気を持っている、フクロウラボの開発チームで働く川原在智(かわはら・ありとも)さんにお話を聞きました。 聞き手:出川 光 キャリアチェンジ、ゼロから勉強したプログラミング ──このインタビューではみなさんにこれまでのお仕事を聞くところから始めているんですが、川原さんの前職はどんなところですか? それが、僕はエンジニアとして働くのはフクロウラボが初めてなんですよ。 ──そうなん

スキ
17

誰かをハッピーにするために技術を磨く。それが「コトに向き合う」こと。

誤解を恐れずに言えば、私が迷子になったら道を聞くのはこの人だろうな、というのが第一印象で…

11か月前

考えるフロントエンドエンジニア、加藤浩さんから見たフクロウラボ

人でも会社でも、初めて出会った時の印象が意外と本質を捉えていることがあると思います。それ…

プログラミングを楽しみながらメンバーで成果を出していきたい。フクロウラボ CTO若杉…

前回の経営陣クロストークでは「生まれ変わるならオカメインコに」なんて発言で周囲を驚かせて…