マガジンのカバー画像

MEMBER

66
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#中途採用

異業種、異業界の経験が強みになる。フクロウラボに転職した営業メンバーが活かす過去…

異なる業界や業種からフクロウラボに転職する時、一番気になるのは「過去のスキルは役立つのか…

Fukurou Magazine
6か月前
35

前職の知識や経験は生かせるの? 営業のお二人に聞いた「仕事が変わっても役立ってい…

転職をしたら、転職先の会社の文化や仕事のやり方になるべく合わせたほうがいい。一般的にはこ…

Fukurou Magazine
6か月前
24

向き合い続けるカルチャーは変わらない。変化にアジャストしてきたこれまでと、これか…

会社フェーズの変化とともに、働く人に求められる役割は変わっていく。フクロウラボの成長にカ…

26

監査役として、フクロウラボ の変化の波を楽しもう

監査役と聞いてもその仕事が実際にどんなものなのかを想像するのは難しいという人もいるかもし…

16

「嵐」に魅せられて日本を選び、フクロウラボで海外営業に挑むまで

アイドルグループがキャリアまで変えてしまうことがあるなんて。フクロウラボで海外営業を担当…

32

未経験の僕がフクロウラボの営業マネージャーになるまで

営業に来てくれる人に、「営業職らしさ」を求めている人なんていないのかもしれない。里見さん…

24

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウラボのエンジニア、林田 朋也(はやしだ・ともや)さん。林田さんの手にかかればエンジニアリングや技術が哲学や美術に喩えられて彩りゆたかに語られていきます。そんな林田さんはフクロウラボ歴5年のベテラン。長く働き続けている理由を聞きました。 ベンチャーに入りたくて入ってみたら、 思ったよりしっかりした会社だった ——林田さんはフクロウラボのなかでもベテランだと伺いました。 2015年に入社し