マガジンのカバー画像

エンジニアの部屋

35
フクロウラボのエンジニアチームにご興味のある方はこちら。エンジニアが登場する記事だけをまとめてみました。
運営しているクリエイター

#エンジニア採用

フクロウラボのStorybook事情

フロントエンジニアの小泉と申します。 フクロウラボではアプリ向けのweb広告配信プラットフ…

fukurou_dev
2か月前

フクロウラボの振り返りミーティングを覗いてみる

はじめまして、フクロウラボでバックエンドエンジニアを担当している満江と申します。 今回は…

fukurou_dev
3か月前

学習できる仕組みについて聞いてみた!

サーバサイドの渋谷です。 今回は「学習できる仕組み」についてdevチームの川原さんにお伺いし…

fukurou_dev
3か月前

初のオンライン合宿開催!開発合宿についてご紹介!

お久しぶりです。川原です。 今回は、先日開催した開発合宿の内容などをお伝えできればと思っ…

fukurou_dev
5か月前

フクロウラボのメンター制度とは?

今回はフクロウラボのメンター制度についてインタビューしてみました! 登場人物平尾(インタ…

fukurou_dev
5か月前

Circuit Xのリプレイス開発での技術選定(フロントエンド編)

はじめまして、こんにちは。フクロウラボでフロントエンド開発を中心におこなっています加藤と…

fukurou_dev
8か月前

フクロウラボのモブプロはこうやっている!現役エンジニアに話を聞きました!

フクロウラボエンジニアチームでの働き方を紹介します。今回はペアプロの取り組みについて,マネージャーの高木さんと入社4年目の川原さんの2人にお話をうかがいました。 ​ 高木さん ソフトクリームをこよなく愛するエンジニアです。 新卒で独立系総合ソフトウェア企業に入社し大学のシステム開発に携わる。SES会社に転職しECサイトの開発・保守・運用を担当。2018年、フクロウラボに転職。 川原さん ゲームが好きなエンジニアです。 新卒でメーカーに務めた後、退職。エンジニアを目指し、

スキ
7

考えるフロントエンドエンジニア、加藤浩さんから見たフクロウラボ

人でも会社でも、初めて出会った時の印象が意外と本質を捉えていることがあると思います。それ…

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウ…