マガジンのカバー画像

社長の部屋

54
フクロウラボ 代表の清水が書いているnoteです。社長の人柄を知ってみたい方やフクロウラボ についてもっと知りたい方はぜひどうぞ!
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

固定された記事

フクロウラボ のnoteに「社長の部屋」マガジンが登場しました。

みなさんこんにちは。 フクロウラボのnoteに、代表の清水さんのnoteを転載するマガジンを作成…

ハロウィンパーティーはしない

こんにちは。  会社のイベントとして、ハロウィンパーティーはやりたくないな、という話しで…

1年前

全ては説明コストを下げるため

こんにちは。 今回は、リモートワークになってから、テキストコミュニケーションの重要性が相…

1年前

本田翼は正義

こんにちは。 「言葉」について最近考えていることを駄文で3つ書きました。文脈がよわく、オ…

1年前

【(元)クックパッド穐田さんが「社長質問会」、メルカリの進太郎さんが「オープンドア…

こんにちは。 以前、従業員であった有安(弟)に関するnote書いたので、今回はエンジェル投資家…

1年前

ストレートに伝えるマン:後編

こんにちは 前編でぼくのキャラクターをまとめた記事の後編です。前編を見た上でおひまな折に…

1年前

社長は現場の気持ちが分かっていない

ぞす 毎月行っている全社mtgの資料をnote化した記事になります。 ヒトは、口頭ベースにてメッセージングしたほうがニュアンスや想いはつたわりやすい。一方で、ヒトはすぐに忘れる生き物なので、コンテンツとしてログに残すことで、メッセージング内容の定着率をあげることが狙いです。 メンバーが「限定合理性が生まれている」「感情とうまく付き合えていない」「主語が大きくなっている」など、事象が発生していると感じた際、この記事を見返してもらうことで、冷静に自分をふりかえるキッカケにな

スキ
61