社長の部屋

46
固定された記事

フクロウラボ のnoteに「社長の部屋」マガジンが登場しました。

みなさんこんにちは。 フクロウラボのnoteに、代表の清水さんのnoteを転載するマガジンを作成…

フクロウラボは面接で志望動機を聞かない。「一緒に働きたいのはこんな人」

第二創業期とも言える大きな変化を迎えているフクロウラボ。これまでに公開した「営業、経理、…

極限まで徹底して成果を出した、その先に、限界が見えた時、初めて「戦略」が課題にな…

こんにちは。 記事ヘッダー画像は、なかやまきんに君さんが筋トレしてる動画キャプチャーです…

ガバナンスとは、 適切にリスクテイクしやすくするために、社内外で握りを作ること

こんにちは。 記事のヘッダー画像である、Rentio小松さんという方のツイートを見て、「ああ、…

企業文化はマネージャーがつくる

こんにちは。 会社のカルチャーに興味関心が強いのですが、ある時に全マネージャーとのmtg時…

マネージャーの仕事は、組織で成果を出すこと

こんにちは。 社内で新任マネージャーという役割を受け取っていただいたヒトに対して、伝えた…

「伝える」ではなく、「受け手に届ける」

こんにちは。 2021年2月に実施した全社mtgにおいて話したことをnoteにまとめました。 ぼくの…

可能性を自分の不勉強のせいでつぶすな

こんにちは タイトルの言葉が、サイバーエージェント藤田さんが本当に発言したのか引用元が分…

創立20年目でハタチを迎える時も、フクロウラボは必ず続いている

成人の日から始まった今週、ハタチ、つまり創立20年目を迎えるフクロウラボについて代表の清水…

シーミー2020 written by 調べるお

あけましておめでとうございます。East Venturesの大柴(a.k.a.調べるお)です。シーミーさん…

フクロウラボ清水さんは、人間味あふれるチャーミングな人でした。

2020年の秋〜年末にかけて渋谷のアドテクベンチャー、フクロウラボさんととあるプロジェクトを…