マガジンのカバー画像

社長の部屋

55
フクロウラボ 代表の清水が書いているnoteです。社長の人柄を知ってみたい方やフクロウラボ についてもっと知りたい方はぜひどうぞ!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

フクロウラボ のnoteに「社長の部屋」マガジンが登場しました。

みなさんこんにちは。 フクロウラボのnoteに、代表の清水さんのnoteを転載するマガジンを作成…

「大きさを考える」、「分けて考える」

こんにちは。 久しぶりにnoteを書いてみました。数年ぶりにお仕事をするパートナー会社のひと…

4週間前

フクロウラボ が初のCFOを募集。そのやりがいと、フクロウラボ の現在地

フクロウラボ が、初めてのCFOを採用するらしい。驚きの報告を聞いて早速、フクロウラボ の代…

3か月前

熱量を見つけて新規事業に昇華する。フクロウラボ の2022年について代表の清水さんに…

あけましておめでとうございます。今年のフクロウラボ のnote、「Fukurou Magazine」もどうぞ…

4か月前

創業記念日を迎えたフクロウラボ 。次の一年は次のステージへ

フクロウラボ は、11月15日で創業9年目をむかえました。創業記念日のある今週は、これまでの一…

6か月前

君の人生を背負う覚悟ができたよ

こんにちは。 「君の人生を背負う覚悟ができたよ」とは、8〜9年前に渋谷にあったスタートアッ…

6か月前

経営合宿をやってきたよ!やあ!やあ!やあ! by 調べるお @takanori1976

こんにちは。 イーストベンチャーズの大柴さん(別名・調べるおさん)にnoteを代筆していただきました。 代筆していただいたお礼に、被リンクあげますね。 ここから調べるおさんの文章でございます。コロナが世の中を席巻する前の2020年1月から1年半ぶりに開催されたフクロウラボ経営合宿。今回もゲストとして参加させていただきました。シーミーさんからは「ガヤなんだから、言いたいことを言え」と言われていたので、それなりに発言してきました。 最終日の「まとめ」の時間。各自がタスクの

スキ
17

フクロウラボ のミッションが完成。「人の情熱にエンパワーメント」に込める思い

聞き手:出川 光 このたびフクロウラボ のミッションが決まったとのこと。代表の清水翔さん…

10か月前

観客席に座っている「お客さん」ではなく、ロッカールームにいる「当事者」である

おはよう。 社内の全社mtgで話したことのログとして残しておく用noteです。 毎月、全従業員…

10か月前

やりきる

こんにちは。 今回の記事は社内向けのnoteになります。社内報的に、考えていることをつらつら…

10か月前

限定合理性における不和(問題)が増えてるんで減らしていきたい

こんにちは。社内向けのnoteとなります。 情報の透明性を担保して、コミュニケーション密度と…

10か月前

フクロウラボは面接で志望動機を聞かない。「一緒に働きたいのはこんな人」

第二創業期とも言える大きな変化を迎えているフクロウラボ。これまでに公開した「営業、経理、…

極限まで徹底して成果を出した、その先に、限界が見えた時、初めて「戦略」が課題にな…

こんにちは。 記事ヘッダー画像は、なかやまきんに君さんが筋トレしてる動画キャプチャーです…

1年前

ガバナンスとは、 適切にリスクテイクしやすくするために、社内外で握りを作ること

こんにちは。 記事のヘッダー画像である、Rentio小松さんという方のツイートを見て、「ああ、分かりやすい表現だな」と思いまとめたnoteです。 このツイートを軸に思考を広げて、稚拙ながら自分なりに解釈し、一緒に働いて頂いている従業員のみなさんに届けやすいトーンで、全社mtgで話した内容をまとめた社内向けドキュメントになります。ガバナンスというモノの理解度がまだまだ弱いのでどなたか教えていただけるとこれ幸い。 ここから発表したスライド(14ページ) 結論から先に伝えて

スキ
44

企業文化はマネージャーがつくる

こんにちは。 会社のカルチャーに興味関心が強いのですが、ある時に全マネージャーとのmtg時…

1年前