社長の部屋

51
固定された記事

フクロウラボ のnoteに「社長の部屋」マガジンが登場しました。

みなさんこんにちは。 フクロウラボのnoteに、代表の清水さんのnoteを転載するマガジンを作成…

+2

経営合宿をやってきたよ!やあ!やあ!やあ! by 調べるお @takanori1…

こんにちは。 イーストベンチャーズの大柴さん(別名・調べるおさん)にnoteを代筆していただき…

フクロウラボ のミッションが完成。「人の情熱にエンパワーメント」に込める思い

聞き手:出川 光 このたびフクロウラボ のミッションが決まったとのこと。代表の清水翔さん…

観客席に座っている「お客さん」ではなく、ロッカールームにいる「当事者」である

おはよう。 社内の全社mtgで話したことのログとして残しておく用noteです。 毎月、全従業員…

やりきる

こんにちは。 今回の記事は社内向けのnoteになります。社内報的に、考えていることをつらつら…

限定合理性における不和(問題)が増えてるんで減らしていきたい

こんにちは。社内向けのnoteとなります。 情報の透明性を担保して、コミュニケーション密度と…

フクロウラボは面接で志望動機を聞かない。「一緒に働きたいのはこんな人」

第二創業期とも言える大きな変化を迎えているフクロウラボ。これまでに公開した「営業、経理、…

極限まで徹底して成果を出した、その先に、限界が見えた時、初めて「戦略」が課題にな…

こんにちは。 記事ヘッダー画像は、なかやまきんに君さんが筋トレしてる動画キャプチャーです…

ガバナンスとは、 適切にリスクテイクしやすくするために、社内外で握りを作ること

こんにちは。 記事のヘッダー画像である、Rentio小松さんという方のツイートを見て、「ああ、…

企業文化はマネージャーがつくる

こんにちは。 会社のカルチャーに興味関心が強いのですが、ある時に全マネージャーとのmtg時…

マネージャーの仕事は、組織で成果を出すこと

こんにちは。 社内で新任マネージャーという役割を受け取っていただいたヒトに対して、伝えた…