【人事編】まずはフクロウラボを知ってほしい!採用担当が面接前に読んでほしいと思う記事をまとめてみました
見出し画像

【人事編】まずはフクロウラボを知ってほしい!採用担当が面接前に読んでほしいと思う記事をまとめてみました

こんにちは。採用担当の目見田です。

『実際に入社してみないとわからないよね』

これは企業探しをしている時に私が周りからよく言われた言葉です。そして恐らく、今まで同じような言葉を受けた方はたくさんいると思います。何回も面接や面談を繰り返すのに結局リアルな部分はわからず、不安を抱えたまま入社する。賭けのようなこれってすごくアンハッピーなことですよね。

そこでフクロウラボでは入社の前と後でギャップが発生しないよう、面接ではリアルなフクロウラボを皆様にお伝えするよう心がけています。面接はアピールする場ではなく、お互いのありのままを分かり合う時間にしたいんです。今回はタイトルにある通り人事編ですので、今お読みいただいているのは、特に会社のヒトやカルチャーの部分が気になっている人事の職希望の方なのではないでしょうか。

ヒトやカルチャーはフクロウラボがとても大切にしている部分です。そこで!時間に限りがある面接だけではなく、もっと気軽にフクロウラボのことを知ってほしいという想いから、少しでも興味を持って下さったあなたに、これだけは『読んで欲しい!』というコンテンツをポジションごとにまとめました!

今回は人事職が気になるという方向けの内容です。

画像1

入社前にフクロウラボのnoteを読み漁った採用担当の目見田が面接前に読んでほしいと思うコンテンツばかりなので、『フクロウラボのことまだ全然知らないよ!』という方にピッタリかと思います!

①代表インタビュー:こんな人を探しています!

②社会に大きな価値を提供するために大切にしていること

③メンバーから見たフクロウラボ

■フクロウラボについてもっと知りたい時は

みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!


スキありがとうございます!すき!
アドテクノロジーで「かけがえのないパートナーになる」ことを目指し奮闘しているベンチャー、フクロウラボのnoteです。 はたらきかたのTips、メンバー、採用情報、社長のコラムなどを発信しています。