マガジンのカバー画像

社長の部屋

63
フクロウラボ 代表の清水が書いているnoteです。社長の人柄を知ってみたい方やフクロウラボ についてもっと知りたい方はぜひどうぞ!
運営しているクリエイター

#スタートアップ

フクロウラボ のnoteに「社長の部屋」マガジンが登場しました。

みなさんこんにちは。 フクロウラボのnoteに、代表の清水さんのnoteを転載するマガジンを作成…

19

若手時代の経験が今のフクロウラボを作っている。代表清水さんの新人の頃の話

春は新しい年度を迎える特別な季節。特に、新卒入社を迎える方や若手の方にとって、この季節は…

Fukurou Magazine
1か月前
35

フクロウラボを長く続く会社にしたい。清水翔さんに聞く、社長になるまでの道のり

フクロウラボの代表取締役である清水翔(しみず・しょう)さん。フクロウラボを立ち上げ、今に…

Fukurou Magazine
11か月前
30

創立20年目でハタチを迎える時も、フクロウラボは必ず続いている

成人の日から始まった今週、ハタチ、つまり創立20年目を迎えるフクロウラボについて代表の清水…

62

【(元)クックパッド穐田さんが「社長質問会」、メルカリの進太郎さんが「オープンドア…

こんにちは。 以前、従業員であった有安(弟)に関するnote書いたので、今回はエンジェル投資家…

Sho Shimizu
3年前
36

有安祐二へ

こんにちは。 今回のnoteは、社員紹介であり、公開ラブレター(ダメ出しあり)であり、退職(見…

Sho Shimizu
3年前
25

今調べて、今考えて、今結論だす。

こんにちは。 マネジメントレイヤーがWorkするかが現状の大きな課題だなーと考えていて、そんな最中に全従業員向けに話したことをnoteにしました。 こちらは、毎月一度話している全社mtgの5月実施の資料抜粋です。 ■なんでnoteにしたのか意図メモ ・社内向けに改めて伝えたい。 ・こういう仕事のやりきるチカラを大切にしている会社と対外的に明言して、良い意味での緊張感作って実行できている状態にもっていく ・すごい僕たちの会社っぽい、やり切るマインド/組織の仕組み化の話しだ