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#営業
やりがいは「ありがとう」の声。フクロウラボで目指す海外営業のこれから
フクロウラボの海外営業チームで活躍中の小野 恵里花(おの・えりか)さん。長く勤めたホテル業界から一転、IT業界に飛び込みました。入社して3ヶ月が経った今、ご自身のキャリアを振り返りながら、フクロウラボでの現在のお仕事、そして営業としての未来をお話いただきました。
ホテル業界で見つけた営業職の魅力──フクロウラボへは異業種からの転職だと聞きました。これまではどのようなキャリアを歩んでこられたのでし
【営業編】まずはフクロウラボを知ってほしい!採用担当が面接前に読んでほしいと思う記事をまとめてみました
こんにちは。採用担当の目見田です。
営業のお仕事をしていると、自社製品に自信を持つことが大切という言葉を耳にすることがありますよね。私も営業職時代にはよく言われた思い出があります。
営業職で就職活動や転職活動をされる方にとって、企業の自社製品の魅力度はかなり重要な企業選びの軸なのではないでしょうか。
現在私は採用担当ですが、採用も営業と同じで自分の会社が好きでないと『あなたに入社して欲しいです
【海外営業編】まずはフクロウラボを知ってほしい!採用担当が面接前に読んでほしいと思う記事をまとめてみました
こんにちは。採用担当の目見田です。
営業のお仕事をしていると、自社製品に自信を持つことが大切という言葉を耳にすることがありますよね。私も営業職時代にはよく言われた思い出があります。
営業職で就職活動や転職活動をされる方にとって、企業の自社製品の魅力度はかなり重要な企業選びの軸なのではないでしょうか。
現在私は採用担当ですが、採用も営業と同じで自分の会社が好きでないと『あなたに入社して欲しいです
多様なクリエイターを支えるCircuit X。フクロウラボ代表の清水さんが語る、その意義とは
フクロウラボの主軸事業である、アプリ向け広告配信プラットフォーム「Circuit X」。その立ち上げは6年前に遡ります。どのようなきっかけで事業を立ち上げ、どんな意義や価値を産んでいるのでしょうか。
これまでインタビューに出てこなかったCircuit Xの社会的意義や込められた想いについて、フクロウラボ代表の清水翔さんにお話を聞きました。
UXの向上とコンバージョン双方を叶えるCircuit
「コトに向き合う」を機軸にしたフクロウラボの営業スタイル
営業職と聞くと、取引先に無謀な電話をかけ続けたり難しい予算達成に追われているイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。フクロウラボでの営業スタイルについてお話をきくと、「今の営業はそうなっているのか!」と驚くようなエピソードが聞けました。フクロウラボの営業チームでマネージャーを担う武田 舞樹(たけだ・まいき)さんにお話を聞きました。
フクロウラボがどんなサービスを提供しているかをエンジニ
「寄り添い型」が長期的な売り上げを支える。フクロウラボの営業部長のマネジメントスタイル
2019年にフクロウラボに入社し、2021年から営業部長として働くYさん。メンバーに寄り添うマネジメントで、”体育会系ではない”フクロウラボの営業チームを支えています。それは営業らしからぬスタイルのようにも見えるけれど、長期的な売り上げを作るために欠かせないもの。これまでのキャリアや働くにあたって大切にしていることなど、幅広くお話を聞きました。
裏表のない言葉で決めた、フクロウラボへの入社──Y
業界を変えて飛び込んだフクロウラボのメディア営業のふたり。「結局は人とのコミュニケーション」
フクロウラボの営業チームの中で、メディア営業を担っている富永 真希(とみなが・まさき)さんと鈴木 結奈(すずき・ゆな)さん。それぞれ異なる業界からフクロウラボに飛び込んで、さまざまなメディアの運営者やインフルエンサーの方たちに伴走しています。お仕事の内容や、やりがいを聞きました。
入ってびっくり。紙もファックスも使わない営業
──今日はフクロウラボ のメディア営業をやっているお二人にお話を聞き
強みは早さと柔軟さ。自社プロダクトの価値を客観的に調査してみました
顧客ロイヤリティを把握するための満足度アンケート、NPS調査。顧客が自分たちやプロダクトにどんな思いを持っているのか聞くときは、興味と怖さが入り混じるような気持ちになります。半年に一度実施しているNPS調査で、自社プロダクトCircuit Xは実際どのような評価を得ているのか。調査担当者のライミィさんと、ベテラン営業担当者のトッキ―さんに、それぞれお話を聞いてみました。
出会いの輪を広げる広告事