マガジンのカバー画像

MEMBER

43
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#インタビュー

波乱万丈のキャリアの末に執行役員に。ここで僕が目指すこと──高橋 祐樹インタビュ…

フクロウラボの執行役員として管理部の仕事をまとめる高橋 祐樹(たかはし・ゆうき)さん。そ…

未経験のエンジニアだった僕が驚いた、フクロウラボの助け合う文化

緊張しながら採用面接に行って、こんな人が出てきてくれたら一気に緊張が解けそう。そんな優し…

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウ…

プログラミングを楽しみながらメンバーで成果を出していきたい。フクロウラボ CTO若杉…

前回の経営陣クロストークでは「生まれ変わるならオカメインコに」なんて発言で周囲を驚かせて…

弱いところをわかっていながら迎えてくれたから、すぐに打ち解けられた

きっと自分がクラスの転校生だったら、まっさきに話しかけてくれるのはこの人だろう。そんな人…

4カ国語を生かして海外クライアントを担当するメンバーが今を語る。

中国語、韓国語、英語、日本語の4カ国が話せるマルチリンガルな営業部の菅野恵里(かんの・え…

「事業づくりは仲間探し」が合言葉。フクロウラボが人事の仲間を募集中!

フクロウラボでは、一緒に採用活動をしてくれる人事の仲間を探しています。今回は現在人事を担当している紙谷夏美(かみや・なつみ)さん、中村恵子(なかむら・けいこ)さんにフクロウラボの人事についてインタビュー。フクロウラボの採用や人事の考え方について聞きます。 やりたいことをがむしゃらにやってきたこれまでのフェーズ ——おふたりはもともと人事の経験があったんですか? か:いえ、私のキャリアは実はパティシエとして始まったんです。けっこう自由に生きてきたタイプ(笑)。少しずつキャ

スキ
29

面倒な経理への提出書類も「すみません!」とすぐに出してもらえる。経理目線でみるフ…

「よく、経理には珍しいタイプだねって言われます」と話してくれるのは、フクロウラボで経理を…

業界知識0からのスタート、異業種から転職成功話

こんにちは、コーポレートの中村です。 アプリ向けのクローズド型アフィリエイトネットワーク…