マガジンのカバー画像

MEMBER

31
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

記事一覧

経営陣も勉強してます。フクロウラボ の「竹下塾」について聞きました。

フクロウラボ には自主的に学び、お互いに知識やスキルを磨き合う文化があることはこれまでの…

3週間前

いつか「新規」事業と呼ばれなくなるまで。フクロウラボ の新規事業「Ordinar…

フクロウラボ に新規事業に取り組むチームがあるのをご存知でしたか?実はすでにプロダクトを…

2か月前

いつでもどこでも働ける自力をつけながら、フクロウラボのバリューをあげていく

フクロウラボの執行役員である有岡 卓哉(ありおか・たくや)さん。真面目な顔の裏にどこか懐…

2か月前

私はフクロウラボ の大ファン。好きな会社で人事ができること

「私、フクロウラボ のファンなんです」と言われた時、とっさに「本当〜?」なんて返してしま…

3か月前

ワーホリで飛び込んだ初めてのオフィスワーク!またみんなと働きたくて、ビザを取りな…

今回はメンバーインタビューです。フクロウラボのファッションアイコンにしてムードメーカー、…

3か月前

卒業インタビュー:フクロウラボを楽しんで!直感で入社した私のインターン生活

出会いがあれば別れもある。新たな目標に向かって退職することになった竹内瑠南(たけうち・る…

4か月前

「コトに向き合う」を機軸にしたフクロウラボの営業スタイル

営業職と聞くと、取引先に無謀な電話をかけ続けたり難しい予算達成に追われているイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。フクロウラボでの営業スタイルについてお話をきくと、「今の営業はそうなっているのか!」と驚くようなエピソードが聞けました。フクロウラボの営業チームでマネージャーを担う武田 舞樹(たけだ・まいき)さんにお話を聞きました。 フクロウラボがどんなサービスを提供しているかをエンジニアが解説した記事はこちら 、武田さんが解説した記事はこちらをお読みください。

スキ
23

成長機会を求める経理に朗報。フクロウラボ が経理業務を磨けるポジションを募集中

フクロウラボ で経理ポジションの募集が始まっています。しかも、経理業務を行うだけではなく…

5か月前

波乱万丈のキャリアの末に執行役員に。ここで僕が目指すこと──高橋 祐樹インタビュ…

フクロウラボの執行役員として管理部の仕事をまとめる高橋 祐樹(たかはし・ゆうき)さん。そ…

6か月前

分からないことを受け止め、できることをやる。初めてのマネージャー職

異業種からフクロウラボに入社後、1年も経たずにマネージャーに任命された富永 真希(とみなが…

6か月前

向き合い続けるカルチャーは変わらない。変化にアジャストしてきたこれまでと、これか…

会社フェーズの変化とともに、働く人に求められる役割は変わっていく。フクロウラボの成長にカ…

6か月前

監査役として、フクロウラボ の変化の波を楽しもう

監査役と聞いてもその仕事が実際にどんなものなのかを想像するのは難しいという人もいるかもし…

6か月前

助け合い、技術を磨き合うフクロウラボ のエンジニアチーム

実際に働いてみるまでなかなか職場の雰囲気を掴むのは難しいものです。今回は、フクロウラボ …

7か月前

私が主役になって働ける。フクロウラボの労務のやりがい

ついこの間「最近入社したんですよ」と紹介されたと思ったらみるみる頼もしくなって、今ではフクロウラボを訪れるたびに笑顔で出迎えてくれる阿部瑞希さん。業界、業種両方をチェンジして飛び込んだフクロウラボでのお仕事や、労務のお仕事について聞きました。 聞き手:出川 光 海の近くにずっと住んでいたい ──阿部さんの趣味がサーフィンと聞いて、素敵だなと思っていました。 昔アルバイト先の知り合いの方がサーフィンを勧めてくれたのがきっかけで始めたんですが、なかなか楽しいんですよ。海の

スキ
29