マガジンのカバー画像

MEMBER

65
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

記事一覧

会社に行くのが楽しい!フクロウラボで出会った、「優しさ」ある営業

フクロウラボのメディア営業チームで働く、大宗里奈(おおむね・りな)さん。入社から3ヶ月が…

25

フクロウラボへの転職は、自身の成長を促すターニングポイント

フクロウラボの一人目のデザイナーとして入社した、鈴木瑠華(すずき・るか)さん。エンジニア…

Fukurou Magazine
3週間前
34

経営企画の仕事は「掛け算」。ひとつずつ課題を解決し、フクロウラボの成長を導く

2022年から長く募集していた、フクロウラボの経営企画担当。その一人目のメンバーとして白羽の…

Fukurou Magazine
2か月前
23

フクロウラボの新たな推進力になる。AI&テクノロジーオペレーションチームが担う役割

2023年10月に発足した、AI&テクノロジーオペレーションチーム。フクロウラボのAIによる業務効…

Fukurou Magazine
2か月前
23

2024年が「新たな一歩」。フクロウラボ役員の3名が熱く語る今年の展望

Fukurou Magazineを読んでくださっているみなさま、去年はたくさんの記事を読んでくださり、あ…

Fukurou Magazine
3か月前
19

変化の時期はキャリア開発するチャンス。フクロウラボが人事企画を募集する理由

フクロウラボで働く人は、人の良さを持ちながらも、情熱的に仕事している様子が印象的です。そ…

Fukurou Magazine
4か月前
58

“かけがえのないパートナーになる”。フクロウラボのビジョンをメンバーはどう捉えているのかきいてみました。

フクロウラボは、2023年11月で創立10周年を迎えます。在籍しているメンバーたちは、どんな想いや目標を持って日々の業務に取り組んでいるのでしょうか。 企業としてありたい将来の姿・目標を示すビジョン“かけがえのないパートナーになる”をテーマに、メンバーにきいてみました。 一番に貢献したい相手とは? 自社プロダクトのウェブアプリを作りたいと入社してきた、フロントエンド担当の開発メンバーにきいてみました。 隣のメンバーに価値を提供し、その先にいるお客様を見据えて開発を頑張る

異業種、異業界の経験が強みになる。フクロウラボに転職した営業メンバーが活かす過去…

異なる業界や業種からフクロウラボに転職する時、一番気になるのは「過去のスキルは役立つのか…

Fukurou Magazine
6か月前
35

初対面でも関係なし。フクロウラボ代表の清水さんらしさが現れる面接時のエピソード

入社したメンバーに、「採用の面接どうでした?」ときくと、「代表の清水さんが面白かった」と…

Fukurou Magazine
6か月前
28

前職の知識や経験は生かせるの? 営業のお二人に聞いた「仕事が変わっても役立ってい…

転職をしたら、転職先の会社の文化や仕事のやり方になるべく合わせたほうがいい。一般的にはこ…

Fukurou Magazine
6か月前
24

等身大な、人と人のコミュニケーション。フクロウラボの営業マネージャーにきく「仕事…

フクロウラボで活躍するメンバーに「仕事の心がけ」をきくこのシリーズ。話を聞いてみると、自…

Fukurou Magazine
7か月前
34

強いエンジニアより気さくなマネージャーになる。自分と会社を成長させる「仕事の心が…

フクロウラボのメンバーに仕事で心がけていることについてインタビューしたところ、「もっと深…

Fukurou Magazine
7か月前
26

人事部門のマネージャーとしてフクロウラボの“成長スイッチ”を押す

今年の4月から人事部門に新しいマネージャーの方が入社されたと聞いて、お話いただいたのは小…

Fukurou Magazine
9か月前
23

未経験から営業になるまで。「実践で学ぶ」フクロウラボでの2年間。

インターンからフクロウラボに入社し、2年が経過した小松﨑 千聖(こまつざき・ちさと)さん。「実践で学ぶ」フクロウラボの営業スタイルで、失敗や学びを繰り返しながら成長してきました。一人前の営業になった今、これまでの仕事やフクロウラボのことをどのように感じているのでしょうか。印象に残った仕事から大きな気づきを得た経験まで。たっぷりとお話を聞きました。 大学で目指した広告やウェブに関わる仕事──小松﨑さんは、インターンからフクロウラボに入社されているんですよね。フクロウラボを選ん