MEMBER

16

卒業インタビュー:やりたいことにチャレンジできる! 僕がインターン生活で学んだこ…

「組織にフレッシュなエネルギーを注いでほしい」そんな想いからインターン生を募集し、入社し…

エンジニアと営業が一緒に働くフクロウラボが「余白」を大切にする理由

リモートワークにならざるをえない、なかなか対面で会議ができない。チームのコミュニケーショ…

未経験のエンジニアだった僕が驚いた、フクロウラボの助け合う文化

緊張しながら採用面接に行って、こんな人が出てきてくれたら一気に緊張が解けそう。そんな優し…

人と関わることが苦手な2人が、マネージャーをやっている話

2020年夏ごろから約3ヶ月間の研修とミーティングを重ねて、マネージャーの期待役割を明文化し…

「嵐」に魅せられて日本を選び、フクロウラボで海外営業に挑むまで

アイドルグループがキャリアまで変えてしまうことがあるなんて。フクロウラボで海外営業を担当…

未経験の僕がフクロウラボの営業マネージャーになるまで

営業に来てくれる人に、「営業職らしさ」を求めている人なんていないのかもしれない。里見さん…

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウ…

誰かに光をあてるように導く、採用人事のしごと

こんなに話す時に誰かを主語にできるんだ、と驚いたのが紙谷夏美(かみや・なつみ)さんとの出…

プログラミングを楽しみながらメンバーで成果を出していきたい。フクロウラボ CTO若杉…

前回の経営陣クロストークでは「生まれ変わるならオカメインコに」なんて発言で周囲を驚かせて…

弱いところをわかっていながら迎えてくれたから、すぐに打ち解けられた

きっと自分がクラスの転校生だったら、まっさきに話しかけてくれるのはこの人だろう。そんな人…