マガジンのカバー画像

MEMBER

70
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

記事一覧

学生の皆さん、こんにちは!面談の前にフクロウラボの採用担当者がごあいさつ

今回のnoteでは、インターン、これから本格的に始動する26新卒の採用を担当するメンバーの自己…

23

フクロウラボは「人」に投資する。グロービスの学習コンテンツを全社員に開放。その背…

フクロウラボは、グロービスのオンライン学習コンテンツ「GLOBIS 学び放題」を全社員向けに導…

Fukurou Magazine
1か月前
43

最新技術に投資する環境とチーム開発が魅力。フクロウラボの開発部門が創る未来とは

サーバーサイドのエンジニアを募集中のフクロウラボ。開発部門が拡大し、より高度なエンジニア…

Fukurou Magazine
2か月前
26

Circuit Xの管理・改善だけじゃない。​​フクロウラボの次なる事業を作るプロダクト…

昨年2023年の10月からフクロウラボに新設された、プロダクト企画室。3名のチームで、フクロウ…

Fukurou Magazine
2か月前
25

人事への挑戦、自分がエンジンとなって「TEAMフクロウラボ」を勢いづけたい

こんにちは!2024年2月入社、人事企画の横山 直広(よこやま・なおひろ)です。毎度おなじみの…

Fukurou Magazine
3か月前
62

会社に行くのが楽しい!フクロウラボで出会った、「優しさ」のある営業

フクロウラボのメディア営業チームで働く、大宗里奈(おおむね・りな)さん。入社から3ヶ月が…

Fukurou Magazine
3か月前
32

フクロウラボへの転職は、自身の成長を促すターニングポイント

フクロウラボの一人目のデザイナーとして入社した、鈴木瑠華(すずき・るか)さん。エンジニアチームと連携しながら、Circuit Xをはじめ、管理画面のデザインを担当しています。転職活動で持ったフクロウラボの印象に変化はあったのでしょうか。採用プロセスの様子や現在の仕事内容、今後のキャリアプランなど、お話を伺いました。 思い入れをもってデザインがしたい。大事にしていた転職軸──まずはこれまでのキャリアをお聞かせください。 新卒でIT企業に入社し、Webデザイナーとして4年半

経営企画の仕事は「掛け算」。ひとつずつ課題を解決し、フクロウラボの成長を導く

2022年から長く募集していた、フクロウラボの経営企画担当。その一人目のメンバーとして白羽の…

Fukurou Magazine
5か月前
24

フクロウラボの新たな推進力になる。AI&テクノロジーオペレーションチームが担う役割

2023年10月に発足した、AI&テクノロジーオペレーションチーム。フクロウラボのAIによる業務効…

Fukurou Magazine
5か月前
23

2024年が「新たな一歩」。フクロウラボ役員の3名が熱く語る今年の展望

Fukurou Magazineを読んでくださっているみなさま、去年はたくさんの記事を読んでくださり、あ…

Fukurou Magazine
6か月前
19

変化の時期はキャリア開発するチャンス。フクロウラボが人事企画を募集する理由

フクロウラボで働く人は、人の良さを持ちながらも、情熱的に仕事している様子が印象的です。そ…

Fukurou Magazine
8か月前
60

“かけがえのないパートナーになる”。フクロウラボのビジョンをメンバーはどう捉えて…

フクロウラボは、2023年11月で創立10周年を迎えます。在籍しているメンバーたちは、どんな想い…

Fukurou Magazine
8か月前
15

異業種、異業界の経験が強みになる。フクロウラボに転職した営業メンバーが活かす過去…

異なる業界や業種からフクロウラボに転職する時、一番気になるのは「過去のスキルは役立つのか…

Fukurou Magazine
9か月前
36

初対面でも関係なし。フクロウラボ代表の清水さんらしさが現れる面接時のエピソード

入社したメンバーに、「採用の面接どうでした?」ときくと、「代表の清水さんが面白かった」と言われることが多々あります。フクロウラボ代表の清水さんを知っている人がそれを聞けば、「あぁ〜、そうだよね。わかる(笑)」と含み笑いがこぼれます。 先に言っちゃいますが、清水さんは面接中のピリッとした緊張感をほぐすために冗談を言って場を和ます、みたいなタイプではありません。それでも、清水さんのことを「“ちょっと変わっていて”なんか面白い人だな」と言われる理由を調査しました。 まずは、初対面