マガジンのカバー画像

ABOUT Fukurou Labo

30
私たち、フクロウラボをめぐることや会社で起きたできごとを紹介しています。
運営しているクリエイター

#ベンチャー企業

2021年のバリュー・行動指針を振り返るアンケートをしたら、フクロウラボらしさが見え…

フクロウラボには、ミッション、ビジョン、バリュー、 FUKUROU WAY(以下、MVVF)という会社と…

3週間前

会社にとっていい仕事とは?継続的に活用されるものにするため、行動指針を再策定

フクロウラボの行動指針=FUKUROU WAYを再策定しました。FUKUROU WAYがなぜ再策定されたのか、…

4か月前

新しい技術を取り入れ続けるエンジニア、高め合える仲間と学んだ開発合宿

エンジニアチームは、半年に一度のペースで合宿を行っています。合宿では普段できないワークシ…

8か月前

カルチャーフィットする人を、フィットしている人が探す。リファラル採用の良いところ

仲間集めが得意なフクロウラボでは、所属するメンバーの約20%がリファラル採用で入社している…

10か月前

本を読むだけで終わらせない、課題図書の活用方法

入社時に人事担当者から「メッセージングしたいこと、知識としてもっておいて欲しいことはこの…

「いいことあるよ!」って言われた気がした、フクロウラボ で写真を撮った日

「何か良いことないかな」 「あるよ!」 フクロウラボ を訪れて撮影した写真で一番気に入って…

1年前

生まれ変わったら何になる?フクロウラボ の経営陣リモートクロストーク〜プライベート編〜

「フクロウラボの経営陣の考えてることをもっと色々聞いてみたい!」「組織やプロダクトのこと、実際はどう思っているの?」そんな思いから企画されたリモートクロストーク。前回は「組織・プロダクト編」をお送りしました。今回は「プライベート編」。いつもはなかなか聞けない話をクイズ形式で聞いてみます。ご回答いただくのは、フクロウラボ の代表である清水翔さん、CTOの若杉竜一郎さん、執行役員の有岡卓哉さん。 方法はいたって簡単、フクロウラボの経営陣に集まっていただき、順番に回答者を指名して

スキ
27

フクロウラボの経営陣の頭の中を覗き見!リモートクロストーク〜組織・プロダクト編〜

「フクロウラボの経営陣の考えてることをもっと色々聞いてみたい!」「組織やプロダクトのこと…

コーポレートサイトに向き合ってみたら、伝える努力不足に気づけた

フクロウラボのコーポレートサイトのリニューアルプロジェクトで、フクロウラボの担当者を担っ…