ABOUT Fukurou Labo

29
+4

どんな風にお互いを支え合って会社は動いているの?そんな疑問は、社内報で解決

フクロウラボには社内報があります。その名は、“となりのフクラボちゃん”。メンバーとインタ…

+4

フクロウラボの開発チームのキーワードはチームワーク

これまでフクロウラボの開発チームのメンバーのインタビューで共通して語られてきた、仲間と開…

+3

会社にとっていい仕事とは?継続的に活用されるものにするため、行動指針を再策定

フクロウラボの行動指針=FUKUROU WAYを再策定しました。FUKUROU WAYがなぜ再策定されたのか、…

+5

評価制度とは一体なんなのか。チームで成果を上げ、会社やメンバーの可能性を広げたい

会社にとっても、社員にとっても、100%ハッピーな評価制度なんて存在しえないのかもしれない。…

新しい技術を取り入れ続けるエンジニア、高め合える仲間と学んだ開発合宿

エンジニアチームは、半年に一度のペースで合宿を行っています。合宿では普段できないワークシ…

「僕の対応、イケてますか?」顧客の期待を超えるためにNPS調査を導入した話

フクロウラボ社内でよく使われるワードランキング1位は「価値提供」かもしれない。そんな当社…

カルチャーフィットする人を、フィットしている人が探す。リファラル採用の良いところ

仲間集めが得意なフクロウラボでは、所属するメンバーの約20%がリファラル採用で入社している…

朝から思わず笑顔になっちゃった、おもしろアイスブレイク紹介

毎日オフィスで顔を合わせていた頃は、雑談の中でメンバーの人柄に触れることがありました。今…

今年はどんな年でしたか?フクロウラボの2020年を振り返ってみました

今年のフクロウラボニュースといえば?というお題で、メンバー全員にアンケートを実施しました…

本を読むだけで終わらせない、課題図書の活用方法

入社時に人事担当者から「メッセージングしたいこと、知識としてもっておいて欲しいことはこの…