マガジンのカバー画像

MEMBER

64
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#転職

変化の時期はキャリア開発するチャンス。フクロウラボが人事企画を募集する理由

フクロウラボで働く人は、人の良さを持ちながらも、情熱的に仕事している様子が印象的です。そ…

Fukurou Magazine
4か月前
58

前職の知識や経験は生かせるの? 営業のお二人に聞いた「仕事が変わっても役立ってい…

転職をしたら、転職先の会社の文化や仕事のやり方になるべく合わせたほうがいい。一般的にはこ…

Fukurou Magazine
5か月前
24

退職したメンバーがコンスタントに戻ってくるフクロウラボ。同じ会社で二度目の営業職…

退職した会社で、もう一度働く。転職を考えるときそんな選択肢を持てたなら、それは幸せなこと…

30

分からないことを受け止め、できることをやる。初めてのマネージャー職

異業種からフクロウラボに入社後、1年も経たずにマネージャーに任命された富永 真希(とみなが…

20

向き合い続けるカルチャーは変わらない。変化にアジャストしてきたこれまでと、これか…

会社フェーズの変化とともに、働く人に求められる役割は変わっていく。フクロウラボの成長にカ…

26

私が主役になって働ける。フクロウラボの労務のやりがい

ついこの間「最近入社したんですよ」と紹介されたと思ったらみるみる頼もしくなって、今ではフ…

29

誰でもはじめは新人さん。新人教育をやってみて気づいたこと

入社したメンバーが戦力として立ち上がるために、3ヶ月間の新人教育制度があります。このフクロウラボのトレーナー制度について、現トレーナーがトレーニーに向けている想いをきいてみました。 クライアント営業を担当する山賀 美麗(やまが・みれい)さんは、入社3年目。現在、通常業務をしながら、トレーナーとして活躍しています。 実践から学ぶ、マニュアルはナシ ——では早速ですが、フクロウラボのトレーナーの役割を教えて下さい。 トレーナーは、トレーニーのサポート役。トレーニーが分からな

弱いところをわかっていながら迎えてくれたから、すぐに打ち解けられた

きっと自分がクラスの転校生だったら、まっさきに話しかけてくれるのはこの人だろう。そんな人…

23

業界知識0からのスタート、異業種から転職成功話

こんにちは、コーポレートの中村です。 アプリ向けのクローズド型アフィリエイトネットワーク…

25