マガジンのカバー画像

MEMBER

66
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#エンジニア

強いエンジニアより気さくなマネージャーになる。自分と会社を成長させる「仕事の心が…

フクロウラボのメンバーに仕事で心がけていることについてインタビューしたところ、「もっと深…

Fukurou Magazine
7か月前
26

採用にコミットするのも「助け合い」。仲良しとも馴れ合いとも違う、フクロウラボ・エ…

ランチの時間にフクロウラボを訪れると、エレベーターに乗り切れないほどの大所帯でランチにで…

Fukurou Magazine
11か月前
26

楽器屋からフリーランス、そしてCTOに。フクロウラボCTOの若杉さんにきいた「CTOにな…

フクロウラボのCTOとして活躍する若杉 竜一郎(わかすぎ・りゅういちろう)さん。創業期のフク…

23

新規事業だから「コトに向き合う」しかない。Ordinaryのエンジニアになってみて

クリエイターに専用のアプリを提供し、月額課金で登録したファンに対してコンテンツやコミュニ…

17

魅力は出社ならではのコミュニケーション。フクロウラボで本質的に開発に向き合う

フクロウラボでバックエンドエンジニアとして活躍する満江 和士(みつえ・かずし)さん。なん…

55

エンジニアの面接に6人が総出。フクロウラボ に入って感じたアットホームさ

入社前と後とでは、どうしてもギャップを感じたり、想像と違うことはありませんか?フクロウラ…

13

どんどんコード書こうぜ!フクロウラボのマネージャーが新人に伝えたいこと

桜満開出迎えた新年度。今日からあらたな職場や環境に入る人や、初めて会社に入る人もいるかもしれません。フクロウラボで働く渋谷秀行(しぶや・ひでゆき)さんに「新人に伝えたいこと」を聞きました。 働く場所は知識を吸収できるところ ──もうすぐ新年度が始まりますね。2022年卒の方にとっては初めての社会人生活のスタートでもあります。今日は、最近マネージャーになられた渋谷さんに、新卒の方にも参考になるようなお仕事の向き合い方を聞いてみたいと思います。以前インタビューをしたことがあり

助け合い、技術を磨き合うフクロウラボ のエンジニアチーム

実際に働いてみるまでなかなか職場の雰囲気を掴むのは難しいものです。今回は、フクロウラボ …

20

エンジニアと営業が一緒に働くフクロウラボが「余白」を大切にする理由

リモートワークにならざるをえない、なかなか対面で会議ができない。チームのコミュニケーショ…

21

未経験のエンジニアだった僕が驚いた、フクロウラボの助け合う文化

緊張しながら採用面接に行って、こんな人が出てきてくれたら一気に緊張が解けそう。そんな優し…

17

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウ…

35