MEMBER

19

エンジニアと営業が一緒に働くフクロウラボが「余白」を大切にする理由

リモートワークにならざるをえない、なかなか対面で会議ができない。チームのコミュニケーショ…

未経験のエンジニアだった僕が驚いた、フクロウラボの助け合う文化

緊張しながら採用面接に行って、こんな人が出てきてくれたら一気に緊張が解けそう。そんな優し…

人と関わることが苦手な2人が、マネージャーをやっている話

2020年夏ごろから約3ヶ月間の研修とミーティングを重ねて、マネージャーの期待役割を明文化し…

「嵐」に魅せられて日本を選び、フクロウラボで海外営業に挑むまで

アイドルグループがキャリアまで変えてしまうことがあるなんて。フクロウラボで海外営業を担当…

未経験の僕がフクロウラボの営業マネージャーになるまで

営業に来てくれる人に、「営業職らしさ」を求めている人なんていないのかもしれない。里見さん…

僕がフクロウラボで5年間エンジニアを続けてきた理由

文系の私にはエンジニアリングのことはわからないかな。そんな考えを壊してくれたのがフクロウ…

誰かに光をあてるように導く、採用人事のしごと

こんなに話す時に誰かを主語にできるんだ、と驚いたのが紙谷夏美(かみや・なつみ)さんとの出…

4カ国語を生かして海外クライアントを担当するメンバーが今を語る。

中国語、韓国語、英語、日本語の4カ国が話せるマルチリンガルな営業部の菅野恵里(かんの・え…

「事業づくりは仲間探し」が合言葉。フクロウラボが人事の仲間を募集中!

フクロウラボでは、一緒に採用活動をしてくれる人事の仲間を探しています。今回は現在人事を担…

迷惑はネガティブな言葉じゃない、迷惑をかけてもいい、それがチームの力になる

今回は独学でプログラミングを習得し、なんと経験者枠で入社したというとっても努力家のエンジ…