マガジンのカバー画像

MEMBER

66
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#営業

会社に行くのが楽しい!フクロウラボで出会った、「優しさ」ある営業

フクロウラボのメディア営業チームで働く、大宗里奈(おおむね・りな)さん。入社から3ヶ月が…

Fukurou Magazine
2週間前
27

異業種、異業界の経験が強みになる。フクロウラボに転職した営業メンバーが活かす過去…

異なる業界や業種からフクロウラボに転職する時、一番気になるのは「過去のスキルは役立つのか…

Fukurou Magazine
6か月前
35

前職の知識や経験は生かせるの? 営業のお二人に聞いた「仕事が変わっても役立ってい…

転職をしたら、転職先の会社の文化や仕事のやり方になるべく合わせたほうがいい。一般的にはこ…

Fukurou Magazine
6か月前
24

等身大な、人と人のコミュニケーション。フクロウラボの営業マネージャーにきく「仕事…

フクロウラボで活躍するメンバーに「仕事の心がけ」をきくこのシリーズ。話を聞いてみると、自…

Fukurou Magazine
7か月前
34

未経験から営業になるまで。「実践で学ぶ」フクロウラボでの2年間。

インターンからフクロウラボに入社し、2年が経過した小松﨑 千聖(こまつざき・ちさと)さん。…

Fukurou Magazine
10か月前
33

「俯瞰する」「徹底的に聞く」「常に冷静に」クライアント営業3名が語る“仕事の心が…

春は年度が切り替わり、仕事に向き合う気持ちをあらたにする季節。今回はフクロウラボのメンバ…

24

やりがいは「ありがとう」の声。フクロウラボで目指す海外営業のこれから

フクロウラボの海外営業チームで活躍中の小野 恵里花(おの・えりか)さん。長く勤めたホテル業界から一転、IT業界に飛び込みました。入社して3ヶ月が経った今、ご自身のキャリアを振り返りながら、フクロウラボでの現在のお仕事、そして営業としての未来をお話いただきました。 ホテル業界で見つけた営業職の魅力──フクロウラボへは異業種からの転職だと聞きました。これまではどのようなキャリアを歩んでこられたのでしょう? 新卒でホテル業界に入り、10年ほど働いていました。接客業が大好きで、大

「どっちが偉い」なんてない。互いにリスペクトするフクロウラボの営業と開発の関係

作っている方が偉い?売れる方が偉い? フクロウラボではこんな考えは全くないようです。ただ…

14

「寄り添い型」が長期的な売り上げを支える。フクロウラボの営業部長のマネジメントス…

2019年にフクロウラボに入社し、2021年から営業部長として働くYさん。メンバーに寄り添うマネ…

24

自らの提案力を生かしたい。業界を変えて飛び込んだフクロウラボの営業

フクロウラボで、営業を行う​​真重 亜希斗(ましげ・あきと)さんは、IT業界は一社目。内装…

20

夢は役員になること。フクロウラボの海外営業として働く

入社して3ヶ月。まだ慣れない状態での取材を想像していたら、すでに数カ国にクライアントを持…

21

業界を変えて飛び込んだフクロウラボのメディア営業のふたり。「結局は人とのコミュニ…

フクロウラボの営業チームの中で、メディア営業を担っている富永 真希(とみなが・まさき)さ…

14

卒業インタビュー:フクロウラボを楽しんで!直感で入社した私のインターン生活

出会いがあれば別れもある。新たな目標に向かって退職することになった竹内瑠南(たけうち・る…

23

「コトに向き合う」を機軸にしたフクロウラボの営業スタイル

営業職と聞くと、取引先に無謀な電話をかけ続けたり難しい予算達成に追われているイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。フクロウラボでの営業スタイルについてお話をきくと、「今の営業はそうなっているのか!」と驚くようなエピソードが聞けました。フクロウラボの営業チームでマネージャーを担う武田 舞樹(たけだ・まいき)さんにお話を聞きました。 フクロウラボがどんなサービスを提供しているかをエンジニアが解説した記事はこちら 、武田さんが解説した記事はこちらをお読みください。