マガジンのカバー画像

MEMBER

66
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#フクロウラボ管理部

人事への挑戦、自分がエンジンとなって「TEAMフクロウラボ」を勢いづけたい

こんにちは!2024年2月入社、人事企画の横山 直広(よこやま・なおひろ)です。毎度おなじみの…

46

経営企画の仕事は「掛け算」。ひとつずつ課題を解決し、フクロウラボの成長を導く

2022年から長く募集していた、フクロウラボの経営企画担当。その一人目のメンバーとして白羽の…

Fukurou Magazine
2か月前
24

変化の時期はキャリア開発するチャンス。フクロウラボが人事企画を募集する理由

フクロウラボで働く人は、人の良さを持ちながらも、情熱的に仕事している様子が印象的です。そ…

Fukurou Magazine
5か月前
60

人事部門のマネージャーとしてフクロウラボの“成長スイッチ”を押す

今年の4月から人事部門に新しいマネージャーの方が入社されたと聞いて、お話いただいたのは小…

Fukurou Magazine
10か月前
23

共に経営を支える、1人目の経営企画担当のあなたへ伝えたいこと

フクロウラボは、1人目の経営企画担当の募集を始めました。その経営企画担当者と一番近くで働…

17

フクロウラボのリアルなマネージャー像。悩みあり、アドバイスありの「マネージャーク…

フクロウラボで働くマネージャーのみなさん。チーム同士のコミュニケーションは多くても、お互…

12

向き合い続けるカルチャーは変わらない。変化にアジャストしてきたこれまでと、これから

会社フェーズの変化とともに、働く人に求められる役割は変わっていく。フクロウラボの成長にカメレオンのように順応し、縁の下から組織を支えているのが、経理チームの片瀬 桂子(かたせ・けいこ)さん。営業事務としての入社から5年間、2度のオフィス移転を経験した片瀬さんに、これまでのフクロウラボ で変わったもの、変わって欲しくないものについて聞きました。 とにかく目の前のやるべきことに対峙してきた ——営業事務から経理に至る経緯を教えてください。 代表の清水さんと共通の知人の紹介で、

私が主役になって働ける。フクロウラボの労務のやりがい

ついこの間「最近入社したんですよ」と紹介されたと思ったらみるみる頼もしくなって、今ではフ…

29

誰かに光をあてるように導く、採用人事のしごと

こんなに話す時に誰かを主語にできるんだ、と驚いたのが紙谷夏美(かみや・なつみ)さんとの出…

38

「事業づくりは仲間探し」が合言葉。フクロウラボが人事の仲間を募集中!

フクロウラボでは、一緒に採用活動をしてくれる人事の仲間を探しています。今回は現在人事を担…

31