マガジンのカバー画像

MEMBER

66
フクロウラボで働く仲間のインタビュー。
運営しているクリエイター

#フクロウラボ営業部

会社に行くのが楽しい!フクロウラボで出会った、「優しさ」ある営業

フクロウラボのメディア営業チームで働く、大宗里奈(おおむね・りな)さん。入社から3ヶ月が…

Fukurou Magazine
2週間前
27

“かけがえのないパートナーになる”。フクロウラボのビジョンをメンバーはどう捉えて…

フクロウラボは、2023年11月で創立10周年を迎えます。在籍しているメンバーたちは、どんな想い…

Fukurou Magazine
5か月前
15

異業種、異業界の経験が強みになる。フクロウラボに転職した営業メンバーが活かす過去…

異なる業界や業種からフクロウラボに転職する時、一番気になるのは「過去のスキルは役立つのか…

Fukurou Magazine
6か月前
36

初対面でも関係なし。フクロウラボ代表の清水さんらしさが現れる面接時のエピソード

入社したメンバーに、「採用の面接どうでした?」ときくと、「代表の清水さんが面白かった」と…

Fukurou Magazine
6か月前
28

前職の知識や経験は生かせるの? 営業のお二人に聞いた「仕事が変わっても役立ってい…

転職をしたら、転職先の会社の文化や仕事のやり方になるべく合わせたほうがいい。一般的にはこ…

Fukurou Magazine
6か月前
24

等身大な、人と人のコミュニケーション。フクロウラボの営業マネージャーにきく「仕事…

フクロウラボで活躍するメンバーに「仕事の心がけ」をきくこのシリーズ。話を聞いてみると、自…

Fukurou Magazine
7か月前
34

未経験から営業になるまで。「実践で学ぶ」フクロウラボでの2年間。

インターンからフクロウラボに入社し、2年が経過した小松﨑 千聖(こまつざき・ちさと)さん。「実践で学ぶ」フクロウラボの営業スタイルで、失敗や学びを繰り返しながら成長してきました。一人前の営業になった今、これまでの仕事やフクロウラボのことをどのように感じているのでしょうか。印象に残った仕事から大きな気づきを得た経験まで。たっぷりとお話を聞きました。 大学で目指した広告やウェブに関わる仕事──小松﨑さんは、インターンからフクロウラボに入社されているんですよね。フクロウラボを選ん

退職したメンバーがコンスタントに戻ってくるフクロウラボ。同じ会社で二度目の営業職…

退職した会社で、もう一度働く。転職を考えるときそんな選択肢を持てたなら、それは幸せなこと…

30

『売る』ではなく『一緒に成長する』。マーケティングもする営業職の、難しさとやりが…

フクロウラボの営業職の求人はアカウントプランナーという表現をしていたり、マーケティングと…

23

「俯瞰する」「徹底的に聞く」「常に冷静に」クライアント営業3名が語る“仕事の心が…

春は年度が切り替わり、仕事に向き合う気持ちをあらたにする季節。今回はフクロウラボのメンバ…

24

リモートワークが当たり前になった時代。自然と手を差し伸べる関係性がもたらす強さ

くだらないことで笑いあえて、成し遂げたいものに向かってマジメに支え合い、困ったときはじっ…

21

お喋りしながら、仕事はきちんと。フクロウラボの営業サポートの仕事

フクロウラボには、営業をサポートするチームがあります。Circuit Xへの広告の設定からレポー…

26

「どっちが偉い」なんてない。互いにリスペクトするフクロウラボの営業と開発の関係

作っている方が偉い?売れる方が偉い? フクロウラボではこんな考えは全くないようです。ただ…

14

「寄り添い型」が長期的な売り上げを支える。フクロウラボの営業部長のマネジメントスタイル

2019年にフクロウラボに入社し、2021年から営業部長として働くYさん。メンバーに寄り添うマネジメントで、”体育会系ではない”フクロウラボの営業チームを支えています。それは営業らしからぬスタイルのようにも見えるけれど、長期的な売り上げを作るために欠かせないもの。これまでのキャリアや働くにあたって大切にしていることなど、幅広くお話を聞きました。 裏表のない言葉で決めた、フクロウラボへの入社──Yさんはどのような経緯でフクロウラボに入社されたのでしょうか。 フクロウラボ代表